レッスル日和~サクラサク~

レッスルエンジェルスやその他趣味について語れれば・・・と(^ω^;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

レッスルクライマックス行ってきましたー!

20091012113234
ほぼ完徹状態(行きの高速バスでは爆睡でしたがw)で参加しました、レッスルエンジェルス初のオンリー同人誌即売会イベント、レッスルクライマックス!


昨日、無事に参加して参りました。

行きの電車の新宿駅で、偶然お知り合いのレッスル作家さんと一緒になり、久々に色々とお話させてもらいながら板橋の駅で、今日一緒にサークル参加してくれる友人と合流。

駅のすぐ近くにある会場に着くと、既にかなりの列(一般入場開始一時間前で多分100人弱)が!

今まで、参加した事のある一つの作品のみのオンリーイベント(ハロ系だけですがw)って、基本的にあんまり人も来なくて、まったりの印象があったんで、最初

『ああ、もうこんなにサークル参加の人が来てるのかぁ』

と思ったら、ほぼ全部が一般の入場待ちの人達で、お二人共々ビックリ!


持ってきた本も、新刊一種類の50冊だけだったので、設営もあっさり終わり(完徹状態の頭だったんで、1分おきくらいにやる事忘れてったりはしましたが(ノ∀`)w)後は、アフターイベントに提出する景品用の色紙を描くだけだなぁ…とか、あんまり働かない頭で考えてたら、一般入場開始のアナウンス(イベントの性質上ホントにプロレスのアナウンスっぽかったですw)が会場に流れ、レッスルクライマックス開幕っ!!!!












………一般入場者の数が、マジでハンパねぇ!

間違いなく、300人は来てるであろう一般参加の人達が、正に津波のごとくの勢いで、人気サークルさんからガンガン流れてく、流れてく!


オンリーイベント=まったり進行


って認識があった自分は、いきなり面食らった状態に!


さすがに、それだけのお客さんが参加してくれてたら、ウチみたいな超弱小サークルにもお客さんは、来てくれまして開始40分で半分が売れ、一時間くらいで残り10冊を切り、一時間半で何と50冊完売という、ホントに信じられない事態にー!


コミケの時より、売り切れた時間が早いって、ハンパねぇ!


本当に今のレッスル人気の凄さと、レッスルを愛する人達の熱意とパワーと溢れる愛情を感じました!!


自分なんかが描いた未熟な本を、買ってくださった皆様本当にありがとうございました!

結構中身をみないで買っていかれる方が多かったですが、自分の絵柄とか作品に萌え要素が全くないんで

読んでみてガッカリ(´・ω・`)!

って事がなかったが心配です(´・ω・`)。



本が売れてしまってからは

アフターイベント景品用の色紙を完成させたり

お隣のサークルさんとまったりお話したり

昔レッスル同人をやってた時に交流のあった方々にも、久々にお会い出来てお話させて頂いたり


寧々さんとデートしたら髪型が劇的に変わってて、驚きと喜びですごい表情になってたらしく、友人におもいっきり引かれたり←←←


と、充実しまくりで即売会終了ー!


その後、くじ引き抽選式のアフターイベントで、折鶴兄弟さんが描かれた、超可愛いウィッチ美沙の色紙も当たり(……美沙本を出さなかった時に、美沙が当たるのが俺クリッティ(ノ∀`)w )大大大満足!!!!


昔、レッスル人気が少し収まってた頃に同人活動してた時には、まさかオンリーイベントが開催されて、しかも大盛況で終わるなんて予想も出来ませんでした(苦笑)。


PS2で、レッスルエンジェルスサバイバーが発売された事がきっかけで、若い層にも人気に火が点き、今回の様な素晴らしいイベントに参加出来た事、本当に嬉しく思います。



イベントを主催、運営して下さったスタッフの皆さん、寝食削って想いを込めた作品を造り上げたサークル参加の皆さん、溢れだすレッスルへの愛と想いと情熱を見せてくれた一般参加の皆さん。


改めまして、本当にお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!!!!


これからも宜しくお願いしますねー!












後、トレカ企画のトレカで俺が描いたトレカが出ちゃった方、アフターイベントで俺が描いた色紙が当たっちゃった方。


本当にすみませんでした(´・ω・`)。。。


PS:久々にお会い出来て、お話させて頂いた方々。売り子を手伝ってくれた友人さん。本当にお世話になりました!ありがとうございました!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

はじめまして

超辺境の某所(爆)にて、ひっそりとブログをやってるめとろんと申します。

レッスルクライマックス、お疲れさまでした。
大変な盛況でしたね。正直あそこまでとは思いませんでしたが(笑)。まあ、それだけレッスルを楽しんでる方が多いと言うことで、いちファンとして嬉しい限りです。

>中身をみないで買っていかれる方

はい、私です(笑)。
とりあえず入手しとかなくちゃ、という気持ちのほうが先走ってたもので、どうもすみません(笑)。まあ、前回の冬コミ(夏コミだったかも・・・・(汗))で読ませていただいて以来、毎回楽しませていただいてます。ですので、内容についてはそんなに心配してませんでしたし、実際今回も楽しませていただきました。

次回作も楽しみにしています&これからはこちらも折を見てのぞかせていただこうと思っています。

乱文でなんですが、とりあえず今後ともよろしくお願いします。

  • 2009/10/14(水) 23:37:48 |
  • URL |
  • めとろん #-
  • [編集]

ありがとうございますー!

>めとろんさん
コメントありがとうごさいましたー!

レッスルクライマックス、本当に素晴らしい
盛り上がりでしたね!
スタッフさん、参加者の皆さん、サークル参加
の方々、全員の熱意がガッチリ噛み合った
すごくいいイベントだったと思います!

そして、自分の拙い本をお買い上げ頂けた
ようで、本当にありがとうごさいました!!

>毎回楽しませていただいてます。

リピーターの方とか、滅多にお会いできない
(笑)ので、本当に嬉しいです!ありがとう
ございます!

次回作も、また面白いと思ってもらえる
本を作れる様に頑張りたいと思います!

これからも宜しくお願いしますー!

  • 2009/10/15(木) 19:42:30 |
  • URL |
  • TUYOSHI #iuvM2DXA
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://twpfc.blog49.fc2.com/tb.php/9-4503b2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ツヨック

Author:ツヨック
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。